So-net無料ブログ作成
アクレケアの使い方 ブログトップ

今まで使っていた基礎化粧品との併用は可能? [アクレケアの使い方]

アクレケアは、基本的には1本でケアできる化粧品ですが、他の基礎化粧品との併用も可能。


同じ役目を果たす化粧水との併用も可能ですし、クリームや乳液を使用するのも良いかと思います。


私の場合は、ブースター化粧水→アクレケア→保湿ゲルを使用しています。ブースター化粧水は肌の浸透性を高めるので、月下香エキスの効果を上げるにはもってこいの1本です。


保湿に関しては、アクレケアだけでもいい時もあればちょっと物足りないかな~というときもあるので、元々使用していた保湿ゲルを使用しています。


ただ、ニキビは保湿しすぎると悪化することがあるので、生理前などニキビができそうなときには、アクレケア1本で過ごすか、保湿ゲルの量を減らして対応しています。


今のところ、新たなニキビはできていないのでこのやり方を続けています。



nice!(0) 

アクレケアの使い方 [アクレケアの使い方]

アクレケアは、通常の化粧品と同じ使い方でOKです。洗顔をした後にクレーターや凹凸など気になる部分中心になじませてください。


ハンドプレスというよりは、指でプレスしていく方がピンポイントでケアできるのでおすすめです。


1回に使用する量は、2~3滴ほど。基本的に2滴で顔全体に塗れますが、乾燥が気になる方は、3滴使用すると潤いが持続します。


アクレケアは、数滴ずつ使う化粧品なので、勢いよく滴が垂れないように中ブタが設置されています。そのため、1滴落とすのに少し力が要りますが、ゆっくりと傾けても落ちてくるのでうまく出てこないときは試してみてください。



nice!(0) 
アクレケアの使い方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。